日本大学バスケットボール部

Topics

第95回関東大学バスケットボールリーグ戦 第11節 【試合結果のお知らせ】

本日行われました、第95回関東大学バスケットボールリーグ戦の試合結果につきましてお知らせいたします。

本学 ー   青山学院大学

1P  17 ー   22     2P  16   ー  19

3P 26   ー    25     4P   15  ー 21

最終スコアー 74 ー 87

〝戦評〟
スタートは、#14松脇、#8ジャワラ、#10杉本、#60黒田、#0ケイタの5人でゲーム開始。

第1ピリオド開始。序盤青山学院大学#7ダニエルにインサイドを攻められ連続得点を許してしまう展開になる。さらに青山学院大学の体の強さを活かしたディフェンスからボールを奪われ、それが速攻につながりリードを離されてしまい本学はたまらずタイムアウトを要求する。タイムアウト後、本学は果敢に青山学院大学のゴールに攻撃を仕掛けるがそれも得点に繋がらず第1ピリオドは17ー22で青山学院大学かまリードして終える。

第2ピリオド開始。序盤第1ピリオドと同じく青山学院大学の激しいディフェンスに翻弄されてしまい青山学院大にリードを広げられてしまう。しかし、本学も、杉本を中心にオフェンスを組み立て得点を決めるが青山学院大学のディフェンスに固く守られ追いつくことが出来ない中本学#8ジャワラが中央突破をしてダンクを叩き込み流れを作り第2ピリオド終盤には#11高原がドライブを決め33ー41と点差を縮めて終了する。

第3ピリオド開始。序盤本学はディフェンスから流れを掴みリードを縮めるが青山学院大学のディフェンスは後半になっても激しさを落とす事はなく本学は苦戦を強いられる。しかし本学は#11高原の連続スリーポイントを決め一気にリードを縮めて流れを掴み59ー66と青山学院大学がリードして第3ピリオドを終える。

第4ピリオド開始。序盤から青山学院大ペースで試合が展開される。青山学院大が連続で得点を重ねるが対する本学も#11高原の連続得点や#0ケイタと#59嶋田のコンビプレイで反撃を仕掛けるも、終盤はファールが嵩む展開となり流れを掴みきることが終始できずそのまま点差は縮むことがないまま74-87で本学の敗戦となった。

最終更新日:2019/10/05

日本大学男子バスケットボール部 スコア速報 by Player! 日本大学男子バスケットボール部 スコア速報 by Player!

pagetop