日本大学バスケットボール部

Topics

第94回関東大学バスケットボール1部リーグ戦第15節【試合結果のお知らせ】

本日行われました、第94回関東大学バスケットボール1部リーグ戦の試合結果につきましてお知らせいたします。

本学 ー 白鷗大学

1P 16 ー 23   2P  26 ー  18

3P 16 ー 21   4P   21  ー  21      最終スコア  79 ー 83

〝戦評〟
スタートは、#9島尻、#14松脇、#21青木、#33比嘉、#0ケイタの5人でゲーム開始となりました。

第1ピリオド、本学は#33比嘉のゴール下で先制、対する白鷗大は#32三浦の3Pシュートで応戦。その後、両チームともリズムよく加点を続ける。しかし白鷗大は#37長島、#75シェッハらが内外にバランスよく得点し、リードを得る。23-18と本学が5点のリードされて、第1ピリオド終了。

第2ピリオド、白鷗大は#52ブラがインサイドを完全に支配し得点を重ね、リードを広げられてしまう。対する本学は#10杉本のジャンパーで追撃するも、他が続かない。しかし中盤、#14松脇のレイアップを皮切りに#10杉本の連続ドライブイン、#21青木の3Pシュートと一気にたたみかけ、#9島尻のゴール下で逆転に成功する。42-41と本学がリードを奪取して前半を折り返す。

第3ピリオド、白鷗大は#32三浦の3Pシュートが決まると、#75シェッハがゴール下で連続得点を挙げ、再び逆転されてしまう。その後も白鷗大は#37長島のバスケットカウントなどで加点し、リードを広げられ。終盤、本学は#14松脇が連続して3Pシュートを沈め、追撃。62-58と白鷗大が4点リードされ、勝負は最終ピリオドへ。

第4ピリオドに入ると、両チームとも決められたら決め返し、なかなか点差が動かない。中盤、白鷗大は#12菅谷のリバウンドショットが決められ、#32三浦、#52ブラらが続き、リードを広げられてしまう。しかし、本学は#21青木が立て続けに3Pシュートを沈め同点とすると、#9島尻のフリースローで逆転する。ところが白鷗大も譲らず、#32三浦の3Pシュートで再びリードを奪取すると、そのまま僅かな白鴎大学にリードを守り切られ本学の敗北となりました。
ご声援ありがとうございました。

最終更新日:2018/10/13

日本大学男子バスケットボール部 スコア速報 by Player!

pagetop